FC2ブログ

09.9.9 八郎潟鯉釣~りんぐ(後編)

後編です。

竿5本セットし、ダンゴエサを投入します。
いざ ダンゴ投入 クワセ クランベリー
クワセはコーンです。 他の仕掛けにはクランベリーも付けてみました。アタリはどー出るかな?
他には・・・
あんず
たくあんみたいですが「あんず」も使ってみました。                  


18時。
願いを込め、エサ打ち1投目。
寒冷前線の通過ともあり、真正面から西よりの風が強くて狙ったポイントに投入出来ず。
17時30分 夕日
まぁー、いいか!と。さて、呑むか~。

TV見ながらくつろぐ「ahoo!」
くつろぐ
軽1boxでも前/後部座席倒すと足伸ばして真っ直ぐになって寝れます。


19時過ぎたあたりから遠くで光るモノが見え始めました。


雷です! やだなぁー。
だんだん近づいてくるのがわかります。


19時30分 
1番竿に待望のアタリ!恐る恐る車から降りて竿を上げるが手ごたえ無し

なんだよ、食い逃げか。針掛かりしませんでした。 ちなみにクワセはクランベリー。

エサ打ちしようとしたら大粒の雨が降ってきました。雷もあちこちで発生して怖くいですぅ~。
エサ打ちは断念し、背中丸めながら車の中に逃げ込みました!

突風も吹いて車が揺れます。こりゃー、凄い事になりそうだなと思っているうちに
「ピカッ!ド~ン」落雷。こりゃたまらんと、寝袋を頭らか被って寝るしかない。


23時30分目が覚めた。寝不足で一気に逝ってしまった様である。
外に出ると月夜で周りが明るいです。
翌1時30分
そら見上げると雲間からお月さんが見えます。

さてと、次のダンゴエサを作成しとくかな。
深夜のエサ打ち
深夜にエサ作り。遠くでまだ雷光っているが怖くなんかないぞ!



翌10日 午前1時30分。
5番竿にアタリ。車から一番遠くにある竿です。竿上げたらこれまた手ごたえ無し。これもクワセにはクランベリーです。このクワセに興味が有るのかな?


2時。
①⑤番竿 エサ投入。


3時。
⑤番竿アタリ。またしても針掛かりしません。クワセにクランベリーを付けたエサのアタリ間隔が早くなってきました。 ジャミかもしれんな?



朝6時です、晴れました!
10日 朝6時  朝からいい感じ
朝から波立っていい感じです。


10日 午前に撮影。
[高画質で再生]

平成21年9月10日 八郎潟東部承水路

[広告] VPS
ちょっと強風だが、鯉釣りにとってはいい感じの条件かも?


10時頃まで数回アタリあるが、針掛かりしない状態が何度となく続く。針は新品なんだがねぇー。しかもクランベリーのエサのみ。



11時45分。
⑤にアタリ。また食い逃げかと歩き始めたらラインが出始めました。
慌ててタモ持って竿までダッシュ!ドラグを締めて竿あおるとズシッと重い。もう一度、竿あおって確実にフッキングさせます。


















久々、魚との格闘を楽しみながら順調にタモ入れ。
重い  82cm位
ちょっとスリムかな?


ちと小ぶりですが、水温:20.5℃/気温21.8℃での82cm。
アホ!
魚と出会えてうれしいです!


サイズアップを期待したが16時まで60台と40台、その他数回の針掛かり無し。
10日 17時30分
10日も日が暮れようとしています。


深夜の長期戦に備えてボイリーとクコの実を使ってみましたが・・・。
ボイリー  クコの実
翌11日の朝7時まで全くアタリありませんでした。お陰様でグッスリ寝ることが出来ました。


11日 朝7時。
落ち着いてしまった東部承水路。
11日 7時
風波共無くなり釣れる感じもしないし、今日は夜勤なので朝の7時で撤収!

帰りに牛舎前のポイントをパチリ。
帰り 牛舎前
入りやすかった場所だったので昔は何度かここで釣りしました。



今度の大会には参加出来ないので雪降るまでに1回は行きたいな~八郎潟。



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ にほんブログ村 釣りブログへ
関連記事
スポンサーサイト



0Comments

Add your comment